20/2/9【最新版】FXスワップポイント比較(高金利通貨)
Tomo
2020年2月9日現在の高金利通貨のスワップポイントを比較しました。

スワップポイントは1万通貨あたりの金額で、FX会社から公開されている数値のうち一番新しいい(直近)の1日の数値を比較しています。

1.トルコリラ スワップポイントランキング

IG証券が1位という結果でしたが、直近の1日以外は42.3円程度だったの平均するとLIGHT FX、みんなのFXの方が高いかもです。

大幅利下げをしてもこのスワップポイント。

今後も期待大です。

2.メキシコペソ スワップポイントランキング

前回(1/27)より1円スワップが下がったものの、引き続き1位のFXプライム。

メキシコペソのスワップ運用に関しては、FXプライム一択の状況が続いています。

(スプレッドは少々広いですが。。)

3.南アフリカランド スワップランキング

上位3社がだんご状態の激戦通貨。

最近軟調で安い今買っておくのもアリ!?

4.人民元 スワップポイントランキング

なぜか前回の25円から(1/27)から大幅にスワップが減ってしまった人民元。

人民元/円で現在15.66円程度といことを考えると、投資効率が悪くなってきましたが少し様子をみてみま

5.まとめ

各高金利通貨のスワップポイントランキング1位をまとめると以下となりました。

人民元のスワップの減り方がショックすぎて、今のセントラル短資FXからLIGHT FXへ乗り換えようか検討してしまうほどでしたが、その他はおおむね前回(1/27)と変わらずでした。

ですので、人民元のスワップ変動のカラクリをちょっと調べてみようと思います。

おすすめの記事