FX初心者と中級者向け目的別おススメ本
Tomo
FXのレベルアップのためにはまず知識のインプットをしてから、

実際にトレードしてアウトプットしていくかと思いますが、

FX関連本は多数の本があって悩ましいところですよね。

そこで今回は勉強したい内容やレベル別のおススメFX本をご紹介します。

1.FX初心者へのおススメ入門本8選

ここではこれからFXを始める、もしくは始めたばかりの方向けのおススメ入門本をご紹介します。

最初の1冊となるのでFXについて幅広く学べる書籍を厳選しています。

また本を読むのが苦手な方向けにマンガ形式の本についてもおススメをご紹介しています。

本を読むのが苦手な方へのもう1つの読書の方法として、聞く読書というのもあります↓

Amazon Kindle Unlimited(読み放題)を見てみる


今なら30日間無料、3か月間299円というキャンペーン中なので一度試してみてはいかがでしょうか?

FX関連の本はチャートを見る必要があるので本を選びますが、小説やビジネス書籍などであれば耳から自然と読書ができますね!

2.無料で勉強できるFX初心者向けおススメ入門本5選

こちらはまだFXにはちょっと興味があるけど、まだお金を払って勉強するほどではない、

という方向けの無料のFX入門書をご紹介しています。

紹介しているのは

①誰でも無料(Kindle版)
②Amazon Kindle Umlimited加入者は無料


の2パターンと書籍のなります。

ただし無料なので内容は有料版と比べるとどうしても劣ってしまい、

記事内でも触れていますが、コンテンツの質の高い順に並べると

有料 > Amazon Kindle Unliited > 無料

となります。

まぁ当たり前と言えば当たり前なのですが。。

3.初心者向けFXチャート勉強におススメの7冊

FXのトレード技術の中でも重要と言われるテクニカル分析の書籍のご紹介です。

1口にテクニカル分析と言って内容のレベルは書籍によって結構違います。

この記事でも初心者向けの内容の書籍を厳選しているので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

4.ファンダメンタルズのおススメ本7選

ここではファンダメンタルズについてのおススメ本をご紹介します。

FXにフォーカスした本もあるのですが、FXに限らず株などでも使える汎用的な内容を紹介している本もあります。


ファンダメンタルズを知っているとニュースを見た時の理解度や、知識があるが故の楽しみがあるので個人的にはFXに限らずよく勉強しています。

ただ優先順位としては、

テクニカル分析 > ファンダメンタルズ分析

ですね!

5.初心者+α(中級者)向けおススメ本7選

最後に初心者ではないけどまだ自分のトレードスタイルが固まっていない、

初心者+αもしくは中級者になり立て位の方向けの書籍のご紹介です。

※記事では中級者まではいかないくらい、なんて表現してますがここに明確な定義はないので流しても頂けると笑

具体的な基礎技術の上のあるトレード技術/方法について紹介している本となります。

基礎が分かってないと「?」になってしまうので、あくまで初心者を卒業した方はぜひ読んでみてください。

6.まとめ

以上が目的別のおススメFX書籍のご紹介でした。

自分のレベルや今分からないこと(知りたいこと)に合った書籍でないと、読んでも身にならないこともあるので書籍選びの参考にしてもらえると嬉しいです。

他にも目的別のおススメ口座知もご紹介しているので、よろしければ↓

以上で目的別おススメFX本のご紹介となりますが、

最後にコチラ↓のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめの記事