サイトについて

サイトについて
Tomo
ご訪問ありがとうございます!

このサイトの管理人のTomoです。

ここではこのサイトはどういう情報を発信しているのか?

情報発信している管理人はどういう経歴を持っているのか?

についてご紹介していきます。

1.このサイトを見ることでこんなメリットがあります!

仕事や育児が忙しくて資産運用の勉強時間や資産を運用している時間がない方へ

専門知識不要で手間のかからない「ほったらかし投資」の情報をおトドケ!

仕事や育児の時間を削ることなく、今の生活スタイルを維持したまま資産運用できるようになります。

仕事や家族サービスのクオリティや時間はそのまま維持できるので、会社の同僚や上司、奥さん旦那さんやお子さんに迷惑かけることなく資産運用を始められ、

誰にも文句を言われることもなく自分の時間を削らないで将来への備えができます。

おススメコンテンツ

積立投資など投資手法で比較した時短投資↓

株や金など投資する資産で比較した時短投資↓

時間はあるけど投資未経験者/初心者なので極力リスクを抑えて資産運用を初めてみたい方へ

クレジットカードのポイントを使ったポイント投資など、少し手間はかかるけど極力損失の可能性を抑えた資産運用情報をおトドケ!

現金を使わないポイント投資や裁量(投資判断)不要な資産運用で着実に資産を増やすことができ、

資産運用の感覚を身に着けることもできます。

資産運用を経験すると自分が投資している(株やFXなど)情報に敏感になるので、普段見ているニュースもいつもと違った見え方になります

もちろん市況によっては資産運用(投資)なので減ってしまうこともありますが、ポイント投資であれば減ってもポイントなのでダメージは少ないですよね!

おススメコンテンツ

全てAI(ロボット)にお任せ、究極のホッタラカシ投資ロボアド↓

極力資金を使わないでリスク低減、ポイント投資↓

意外に簡単、外貨預金感覚で始められるFXスワップ投資↓

2.サイト内のコンテンツの種類

サイト内のコンテンツは大きく2種類です。

① 株やFX(通貨)などの投資対象ごとのコンテンツ

1種類目は「投資対象」ごとのコンテンツで現在は以下のカテゴリに分かれてします。

投資対象ごとのコンテンツカテゴリ

・FX
・株/投資信託
・ビットコイン
・金/原油
・その他投資

すでに投資経験があるのでもっと知りたい!や、

未経験だけどやってみたい、もしくは○○について知りたい!

という方はこちらのカテゴリから記事を見ていただくと、カテゴリの投資対象ごとの記事がまとまっているので便利です。

因みに「その他投資」はソーシャルレンディングやクラウドファンドなど比較的新しい投資商品カテゴリとなります。

② 資産運用方法ごとのコンテンツ

2種類目は資産運用方法ごとのコンテンツです。

資産運用方法ごとのコンテンツカテゴリ

・ほったらかし投資
・ポイント投資
・手動トラリピ

ほったらかし投資
は読んで字のごとく、基本買ったら放置するだけで資産を増やす方法です。

ポイント投資
は楽天ポイントやTポイントなどポイントを使って、ポイントではなく実際の資産を増やします。

手動トラリピ
マネースクエアさんが提供しているサービス「トラリピ」の手動版のご紹介です。
最近FXユーザーに人気のある手法です。

3.サイト管理者のTomoについて

① プロフィールサマリー

~~~~~profile~~~~~
年齢:35歳
性別:♂(男)
本業:広告会社の営業部長
住所:東京都目黒区
趣味:飲み(の場)、読書(Kindle)
資格:FP2級、証券外務員(前職の関係)etc
~~~~~profile~~~~~

② 紆余曲折あった、前途多難な経歴 笑

2007年
新卒で「某先物/証券会社」へ入社。あまりのブラックさにまさかの2か月で退職。
その後、大学時代アルバイトをしていたマクドナルドで戻りしながら就職活動開始。

この頃すでに、株・投資信託・商品先物投資を経験。

2008年
手に職をという想いでIT系のエンジニアとして就職。
仕事は面白かったがもっと顧客と折衝する業務を希望するように。

投資経歴は変わらず引き続き、株・投資信託・商品先物投資で資産運用。

2010年
現在のWEB系広告会社へ就職。

2014年
仮想通貨であるビットコイン投資を開始。
ただ、ビットコインはトータルでマイナスの成績に。。

2016年
FXを始める。ただ。勉強しないままのため最初の1,2年は利益が出ず。。。

2020年
19年ごろから順調に利益を出していた矢先にコロナショックに見舞われる。
FXで総額1,200万円程度失い、リスクの取りすぎを反省。

損失の原因となったロスカットをされない安全運用を心に決めて、再スタート!

日々の投資情報やブログ更新のお知らせ、たまにくだらないネタ投稿しているので是非Twitterアカウントフォローしてもらえると嬉しいです!