無料で勉強!FX初心者向けおススメ入門本5選
Tomo
FXを始めようと思ったらまず初めに本を読もうと思う方が多いのではないでしょうか。

ただ、まだどんなものか分からないのにお金をかけるのも。。

そんな方のために「Amazon Kindle Umlimited」で読める本、

Kindle版であれば無料で読める本のおススメFX入門書を計5本ピックアップしました。

1冊だけ読めてないのですが、それ以外は私も読んだ本ですので後半に私がおススメする1冊もご紹介しています。

1.無料で読めるおススメFX入門書

はじめに「無料で読める」と銘打っているのですが、 「Amazon Kindle Unlimited」対象の本はこのサービスに入っている方は無料で読めるのですが、サービスの月額費用は発生しますのでご留意くださいませ。

また、この記事のレビューはあくまで Amazon Kindle Unlimited対象本や無料版としてどうか?

という目線で書いています。

やはり Amazon Kindle Unlimited対象外の有料で販売されている本の方が質はどうしても上ですので。

質の高い順に並べると

有料 > Amazon Kindle Unliited > 無料

となります。

お金を払ってでも質の高い本を読みたい!

という方はコチラの記事を読んでいただければと思います。

① 元メガバンク為替ディーラーが教えるFX超入門講座

こちらはKindle版で無料で読めるコンテンツです。

FXの入門書なのですがそもそもお金について皆さんどれだけ知っていますか?

という問いから始まりお金の知識(金融リテラシーの)大切さも教えてくれます。

著者のスクールへの誘導という側面も見えかくれしていますが、、

私も学校では教えてくれない金融リテラシーは将来の収入を左右するとても大事なことだと思いますので、

FXの入門書+お金の入門書というように一石二鳥的な本となっており、無料ということであれば十分な内容かと思います。

目次

■第1章 なぜ、あなたはいくら働いてもお金が増えないのか?

■第2章 FXはなぜ儲かるのか?

■第3章 FXで稼ぎ続ける為の4つのテクニック

■第4章 9割の負けている人に共通する特徴

■第5章 FXで成功するために必要なこと

おススメPoint

・FX入門書として幅広く内容を紹介(無料にしては)

・金融リテラシーに大切さについて触れることができる

② マンガでまるっとわかる! FXの教科書

は「Amazon Kindle Unlimited 」対象の本です。

別記事の「FX初心者へのおススメ本8選」でもご紹介している通り、初心者の方へおススメできる1冊です。

これが読み放題対象というのはかなりおトクだと思います。

目次

巻頭特集 FXの魅力ベスト5

1章 FXではどうやって利益をえるの?

2章 FX取引をする準備をしよう!

3章 FXの売買をしてみよう!

4章 FX取引のタイミングと分析力を養おう!

5章 FX取引の失敗を回避! 安定したFXライフをめざそう

おススメPoint

・アクの無いイラストで誰にでも受け入れられるマンガ形式

・他の入門本で記載のあまりない「FX会社選びのポイント」の解説がある

・FXとは?から取引開始までこの1冊で大枠を理解できる

・ Amazon Kindle Umlimited 対象とは思えないくらいの質の高さとボリューム

③ 一番やさしいFXの教科書

こちらも「Amazon Kindle Unlimited」対象の本です 。

FXとは?の部分がしっかり説明されており、「一番やさしい」というタイトルに内容の分かりやすさが負けていないです。

ボリュームもそこまで多くはないので、まずはFXについて知りたいな?

なんて場合にうってつけの1冊です。

目次

巻頭特集 いまからはじめるFX“本当のトコロ"FXをはじめようと思っているみなさんへ

Part1 0からわかる! FXのこと

Part2 さっそく挑戦! FX取引の5Step

Part3 しっかり分析! 情報の読み方を知る

Part4 賢く売買! 安定的に取引するテクニック10選

Part5 ここに注意! ビギナーあるあるパターン

目的別 お役立ちウェブサイトリスト

おススメPoint

・オールカラーでイラストが多用されていて見やすい

・FXとは?の超基礎部分から実際に始めるまでの解説がていねい

④ FX入門: 基本とコツで楽しさ”倍増”

こちらも「Amazon Kindle Unlimited」対象の本です 。

ボリュームが70ページ程度と少ないので、さくっとFXを知りたい方向けとなります。

このボリュームなのでFXとは?という解説が十分でなく、ちょっと内容は薄くなってしまっています。

目次

1章・FXの取引で利益を出す2種類の方法

2章・FXの取引で勝つための2種類の分析方法

3章・勝つために押さえておくべき重要経済指標

4章勝つために押さえておくべきテクニカル分析の基礎

おススメPoint

・時間をかけずにサクッとFXを知りたい人向け

・お金をかけずにある程度まとまった情報を知りたい

⑤ FXの入門書: 副業FXはこれで覚えろ

最後のこの本も 「Amazon Kindle Unlimited」 の本です。

そして唯一この本だけ読んだこと無いので目次やおススメPointは無しとさせていただきます。。

知人数名からAmazon読み放題対象としては良いのでは?

という情報をもらいましたので、こんな本もあるよ?

というご紹介だけさせていただきます。

2.無料で勉強できる一番おススメの入門書は?

もしマンガで読みたい場合は「② マンガでまるっとわかる! FXの教科書」

マンガでない普通の入門書が好みの場合は「③ 一番やさしいFXの教科書」

です。

どうしても無料版だと内容が薄くなってしまうのと、「 Amazon Kindle Unlimited 」対象本でも「④ FX入門: 基本とコツで楽しさ”倍増” 」は70ページ程度しかないので、そうすると選択肢は②、③になるかなと思います。

3.Amazon Kindle Umlimitedは唯一無二の読み放題サービス

世の中には「楽天マガジン」や「dマガジン」など様々な読み放題サービスがあります。

ではなぜ唯一無二の読み放題サービスなのか?

それは雑誌以外の本も読み放題サービスとしては、一番種類が多いからです。

現在雑誌以外の本(今回ご紹介したような)の読み放題サービスはAmazonとKDDIが運営している「ブックパス」しかりません。

しかし以下の通りコンテンツ数が圧倒的に違います。

読み放題数比較

・ブックパス:3万冊以上

Amazon:130万冊以上

料金は

料金比較

・ブックパス:600円程度/月

Amazon:1,000円程度/月

なのでコスパを考えるとAmazono一択になりますね。

Amazon Kindle Unlimited(読み放題)を見てみる

4.まとめ

FXに興味があっても人によって

・ちょっと知りたい

・がっつり勉強したい

・勉強したいけど本を読むのが苦手


などなど人それぞれ事情があるかと思います。

入門書にも様々なタイプがありますので、その人に合わせて

・無料版

・Amazon Kindle Unlimited対象本

・通常の書籍


をうまく使い分けて勉強を進めると良いのかなと思います。

もしこの記事を見てFXをやってみたい!と思った方はコチラ↓の記事で初心者の方へのおススメのFX口座をご紹介してるの覗いていって頂ければと思います。

また、他にも様々な目的に合わせて入門書を紹介していますので、気になる方はコチラ↓も覗いていって頂ければと思います。

最後にコチラ↓のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ

おすすめの記事