【初心者向け】FXとは?を理解するまでの3ステップ。
Tomo
今回はFXに興味があるけれども、

・FXがどんなものか分からない。

・分からないけどちょっと気になる。

・FXを始めたばかり

そんな方たちへのFXを3ステップで理解できるよう解説記事をご紹介していきます。

1.FXとはどんなもの?

名前は聞いたことがあるけど、そもそもFXとはどんなもの?

という方はコチラをごらんください↓

FXの仕組みと特徴をカンタンに纏めています。

おそらく1回読んでもなんとなくしか分からないかと思いますが、実際にやってみないと分からないと思いますのでそれで十分だと思います。

まずはイメージをつかんで頂ければと。

私も実際にFXを始めてみるまでは、イメージしにくい部分が多々ありました。

2.FXはなんで良いの?

なんとなーくFXのイメージが分かったところで、なんでみんなFXをやっているのか?

気になりますよね。

他にも投資商品は株とか投資信託とはたくさんあります。

なぜ世の中にたくさんある投資商品の中でFXが多くの人選ばれてるかはコチラを↓

3.FXを始めるにあたりまだ不安な方へ

2章ではFXのメリットを多く取り上げてましたが、もちろんデメリットもあります。

よく聞くウワサだと、

・FXで何百万も借金した

・税金を何百万円も取られた


とか。

もちろんどれもウソではないと思いますがそれにはキチンと理由があります。

普通にFXをやっている分にはそんなことはないので、順にその理由をご紹介します。

まずはFXで借金したという話についてはコチラ↓

次に多額の税金を取られたという話についてはコチラをどうぞ↓

因みに記事を補足すると、現在FXの税率は利益に対して一律20.315%なので多額の税金が発生したいうのは、単純に利益が多いか確定申告をしていないで追徴課税を受けた場合ですね。。

4.まとめ

ここまで読んでいただいて、なんとなくFXがどんなものか?

FXをやるうえでのメリット/デメリットを感じていただけましたでしょうか?

もし、FXを実際にやろう!となった場合はコチラ↓で初心者の方向けのおススメFX口座を紹介していますので是非ごらんください。

また、他にも様々な目的に合わせて入門書を紹介していますので、気になる方はコチラ↓も覗いていって頂ければと思います。

最後にコチラ↓のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ





おすすめの記事