【期間限定】「THEO+docomo」dポイントプレゼントキャンペーン
Tomo
最近耳する事も多くなってきた投資サービス、ロボアドバイザー。

その中の1つの「THEO+docomo」がキャンペーンを行っているので、「THEO+docomo」のご紹介と、

その他投資初心者向けおススメサービスも最後にご紹介します。

1.dポイントプレゼントキャンペーンとは?

THEO+docomo

キャンペーン期間の5月15日~8月31日に初めて「THEO+ docomo」で口座を開設をすると、もれなくdポイント(期間・用途限定)200ポイントがもらえます。

口座開設はカンタンで3Stepで終了しましす↓

※最近のLINEなどの会社と比べると少し時間と手間がかかりますが・・。

2.THEO+docomoってどんなサービス?

「THEO+docomo」はロボアドバイザーのTHEOとdocomoが提携して生まれたサービスで、THEOで資産運用しながらdポイントをためたりdカードで買い物した際のおつりを自動的に「THEO+docomo」に積み立てたりできます。

THEOについては下記の記事でも紹介しているのですが、ウェルスナビと並んでロボアドサービスの大手となります。

ではここからは「THEO+docomo」の特徴をご紹介していきます。

① AIにお任せするので専門知識不要で手間もかからない

これはロボアドサービス全体に言える事でもあるのですが、すべてお任せするので投資初心者の方でも始めやすいサービスです。

一度入金してしまえば自分はずっと放置していてもAIがで運用してくれるので、仕事が忙しくて投資の勉強や資産運用の時間を作りにくい方におススメです。

② 少額から始められる

他社のロボアドサービスは10万円~というところが多いのですが、「THEO+docomo」は1万円~はじめられるのでグンと利用ハードルがさがります。

お試しで始めたい方にはまさに打ってつけです。

③ 預入資産に応じて手数料を割引

先ほどの少額から始められる、という特徴と逆になりますが預入資産が3,000万をこえる部分については年率0.5%の手数料となります。

通常年率1%なので半分になる計算です。

ただ、3,000万円以上預ける人はあまり多くはないかもしれませんが。。

また利用状況に応じて手数料を割引する「カラーパレット」という制度もあります。

出金をしていないことや毎月積み立てをしているなどの条件はありますが、うまく利用することで実質の投資実績を上げることができます。

※カラーパレートは預入資産3,000万円以下が対象ですので、3,000万円をこえる部分はさきほどご紹介した通り年率手数料は半分の0.5%となります。

④ dサービスとの連携ができる

「THEO+docomo」を使う上での最大のメリットかと思いますが、docomoユーザーでなくても様々な恩恵が受けられます。

a. 預入資産に応じてdポイントがもらえる

「THEO+docomo」では預入資産に応じてdポイントがもらえます。

docomo回線ユーザーであれば1万円につき毎月1.5ポイント、docomo回線ユーザーでなくても1万円につき毎月1ポイントdポイントがもらえます。

b. dカードでおつり投資ができる

dカードと連携すると「おつり投資」ができるようになります。

おつり投資とは100円・500円・1,000円の中から事前に金額を設定し、お会計した際のおつりを「THEO+docomo」に自動的に毎月積み立ててくれます。

c. docomo口座と連携できる

これはタイトル通りになりますが、docomo口座から「THEO+docomo」へ入金・出金が出来るようになります。

d. dアカウントと連携ができる

投資を始めるのに最初のハードルとなるのが口座開設の手間。

「THEO+docomo」の場合はdアカウントと連携することで初期登録を簡略化して進めることができます。

「THEO+docomo」の無料口座開設はこちらからもできます↓

THEO+docomo

3.その他の初心者向け投資サービス

今回キャンペーン中の「THEO+docomo」をご紹介しましたが、その他にも様々なロボアドサービスや投資初心者向けサービスがありますので、ご紹介できればと思います。

① 究極のほったらかし投資、ロボアド

投資初心者の悩みの究極の解決手段はすべてプロにお任せすること。

それを実現する代表的なロボアドサービスを5つご紹介しています。

② ポイントで始められる投資サービス

今回はdポイントユーザー向けでしたが、その他にもTポイントなど他のポイントを使って投資できるサービスがありますので、

主なサービス5つを紹介しています。

③ 口コミ投資アプリferci (フェルシー)

投資初心者だけど自分で買ってみたいという方はこちら。

初心者の方によくある悩みであるどこに投資すればよいか分からない、という悩みを解消するために生まれたアプリです。

アプリの中でSNSのような機能があり、他のユーザーの口コミを参考にアプリ上でそのまま株の購入が可能です↓

④ 初心者向けFXサービス

ロボアドの投資対象にFXは無いのでFXもやってみたいという方はこちら。

初心者向けの「ネオモバFX」と「LINE FX」を紹介しているので、FXに興味がある方はぜひ!

FXは得意分野なのでこちらもちょこっとご紹介しちゃいます!

それではみなさん、良い投資ライフを!

おすすめの記事