2019年、年間投資実績(主にFXのメキシコペソ)
Tomo
一時お休みしていましたが、2019年7月から本格的に投資を始めました。

投資の内訳の記録を取ってなかったので、FXや投資信託などごちゃまぜですが、皆さんに実績をご共有させていただこうかと思います。
Tomo
本記事執筆時の私の累計利益は「4,370,908円」です。

1.2019年7月~12月の投資実績

当初(2019年7月)に70万円の資金でFXをメインとした投資を始め、2019年12月で資産を約5倍の「364万円」まで増やすことができました。


利益としては「約300万円」出すことができた形となります。

2.2019年7月~のメキシコペソの動き

FX以外に投資信託などの投資もしましたがFX、特にメキシコペソがメインの投資先でしたので、2019年7月~12月の動きを一度振り返りたいと思います。

縦軸の為替レートが見えないかと思いますが、、苦笑

チャートの分析をするわけではなく、あくまで私個人のメキシコペソに振り回された思い出なので、値動きのイメージだけしていただけたらと思います。

米中の貿易戦争の影響で急落した7,8月はまだメキシコペソへは投資していなかったので助かりました。

9月あたりからメキシコペソを買い始め、レンジ相場でループ売買しながら利益を積み上げることができました。

当初はスワップ目的のホッタラカシの予定でしたが、少し上がったときに売ってみたら利益になりそれが楽しくて、上がったら利益確定、下がったら上がるまで待ち続けてその間にスワップ収入を享受、という二刀流になっていきました。

さらに10月くらいからはスワップポイントは無視して、レンジ相場でのループ売買による利益を取ることを第一優先として運用し続け利益を伸ばすことができました。

私も最初はそうでしたが、最初はスワップ目的のホッタラカシ投資でFXの仕組みや感覚を身に着け、そのあといろいろな投資スタイルに挑戦するのもアリかなぁと思います。

3.まとめ

今回は皆さんに有益な情報を伝える、というよりはその情報の発信元となり私の実績をお伝えすることで記事の信頼性を感じて欲しかったという意図となるので、何か有益な情報を求めて読んで下さった方はゴメンナサイ。。

ただ、会社員をしながらここまで利益を出すこともできる、ということを知っていただけたかと思います。

もちろん、やみくもに投資をすることはギャンブルと同義になるので、本ブログなどを通じて最低限の知識を知ってからぜひチャレンジしてみていただきたいと思います。

そしてまた、私の投資回顧録にもどりますが、、半年程度の実績ですが2019年7月~12月はメキシコペソで利益を積み上げられた年となりました。

一応自分で勝てるルールを作ることができましたが、市場は生き物なのでいつこのルールが通用しなくなるかわからないので、他の通貨や他の取引手法もどんどん挑戦していきたいと思います。

おすすめの記事