【高スワップポイント口座比較】トルコリラ・メキシコぺソ・ランド
Tomo
個人投資家に人気の高金利通貨によるスワップ投資ですが、

今回は中でも人気のある、

・トルコリラ

・メキシコペソ

・南アフリカランド

の3通貨のスワップポイントの高い会社を9社ご紹介します。

1.スワップ投資でのおススメ口座

いろいろな俗称がありますがスワップ投資(スワップポイントを目的とした長期保有)をする際のおススメ口座をご紹介します。

ただ、通貨ペアは数十種類もありますので、スワップ投資で良く使われる

・トルコリラ

・メキシコペソ

・南アフリカランド

のおススメ高スワップ口座をご紹介します。

ただ、同じ通貨でもFX会社によってスワップポイントは違うのと、FX会社によって得意な通貨が違います。

また、スワップポイントは日々変動しますので一番スワップポイントが良い会社というのが日々変動してしまいます。

そのためランキング形式ではなくいつもスワップポイントの高い会社をピックアップしてご紹介してきます。

最新のスワップポイント比較/ランキングはコチラ↓の記事でご紹介しています。

※参考までに4/1から直近1週間のスワップポイントの平均を、1万通貨/日あたりで記載しています。

① FXプライム byGMO

トルコリラ

GMOクリック証券と同じGMOグループの会社です。

取引ツールが少し使いにくところが玉にきずですが、、

それを補うくらいのスワップポイントの高さがあるので、スワップ投資目的であればおススメの1社です。

※ちょっと前までは、メキシコペソのスワップポイントが最強でした。

スワップポイント

・トルコリラ    → 15.3円

・メキシコペソ   → 7.1円

・南アフリカランド → 12.9円

FXプライム byGMOの口座開設はコチラから!

② JFX

MATRIX TRADER

次はTwitter界隈でも有名な「小林芳彦」さんが代表を務めるJFX。

スワップポイントが高いのはもちろんのこと、スキャルピングにも向いているFX口座です。

リアルタイムで経済指標が見れたりと、アプリの使い勝手も良いのでまずは口座開設しておきたい1社です。

スワップポイント

・トルコリラ    → 29円

・メキシコペソ   → 7.2円

・南アフリカランド → 12.6円

コチラ↓からも口座開設ができます。

JFX株式会社

③ FXTF(ゴールデンウェイ・ジャパン)

らくらくFX

最狭スプレッドで有名なFXTF。

裁量トレードに長けたイメージですが、意外にもスワップポイントも高いのです。

裁量トレードとスワップ投資の二刀流でトレードする人には特におススメです。

スワップポイント

・トルコリラ    → 10円

・メキシコペソ   → 10円

・南アフリカランド → 7.7円

≪新規口座開設キャンペーン実施中!≫FXトレード・フィナンシャル

④ セントラル短資FX

メキシコペソで有名な通称「セン短」さん。

スワップポイントのみならず、スプレッドも狭いため売買差益とスワップポイントによるインカムゲインの両方を狙うことができます。

スワップポイント

・トルコリラ→   → 30円

・メキシコペソ   → 12円

・南アフリカランド → 8円

コチラから口座開設ができます↓

FXダイレクトプラス

⑤ OANDA

MT4スプレッド2

知っている人は知っているOANDA JAPAN。

何が有名かと言うと、オーダーブックという注文/ポジション状況をみることができるサービスが特徴です。

初めはどう見て良いのか分からないかもしれませんが、後に強力な戦略ツールとなります。

スワップポイント

・トルコリラ    → 28.5円

・メキシコペソ   →取り扱い無し

・南アフリカランド → 11.2円

OANDA JAPANの口座開設はコチラから!

⑥ LION FX

FX

Mac用の取引ツールを用意していたり、毎月おトクなキャンペーンを実施しているLION FX。

1,000通貨単位からの取引や、高い約定力など初心者~中上級者まで幅広く対応しています。

スワップポイント

・トルコリラ→ 28.3円

・メキシコペソ→ 6.9円

・南アフリカランド → 10円

コチラ↓からも口座開設ができます。

ヒロセ通商【LION FX】

⑦ YJFX!

恐らく日本人なら誰でも知っているヤフーグループの会社です。

最近まで新興国通貨の取り扱いは一部しかなかったのですが、高スワップポイントを引っ提げて参入してきました。

PayPayポイントがたまるユニークなサービスもあり、PayPay含むヤフーグループユーザーには特におススメです。

スワップポイント

・トルコリラ    → 60円

・メキシコペソ   → 12円

・南アフリカランド → 7.6円

コチラから口座開設ができます↓

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

⑧ みんなのFX

鈴木奈々さん起用の広告で有名な、みんなのFX。

新興国通貨の独自ニュースサービスが特徴で、運営母体もトレイダーズ証券という大きな会社なので安心して取引ができます。

スワップポイント

・トルコリラ   → 28.7円

・メキシコペソ → 5.1円

・南アフリカランド → 9.1円

コチラから口座開設ができます↓

みんなのFX

⑨ LIGHT FX

こちらもみんなのFXと同様、母体がトレイダーズ証券となります。

みんなのFXと違いシストレなどのサービスがなく、FXに特化したサービス内容となっています。

スワップポイント

・トルコリラ    → 33.7円

・メキシコペソ   → 9.2円

・南アフリカランド → 12.2円

コチラから口座開設ができます↓

LIGHT FX

2.まとめ

今回は高金利通貨のスワップポイントが高い会社を9社ご紹介させていただきました。

冒頭でもお伝えした通り、会社によって、通貨によって、スワップポイントは日々変動します。

定期的にこの記事に記載のスワップポイントも更新する予定ですが、

コチラ↓のカテゴリの記事ですとランキング形式なので素早く探せるかと思います。

※【〇/〇最新版】~~~というタイトルの記事です。

こちらは10日に一度更新していますので、ぜひ定期的にチェックお願いします!

また目的別のおススメ口座やおススメFX書籍の記事はコチラをどうぞ↓

最後にコチラ↓のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
おすすめの記事